プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブルは 水道修理プロテクノサービス|大阪、京都、兵庫、奈良

作業日記

高槻市 富田町 浴槽の排水が流れなくなった!?

2019.9.7

高槻市 富田町 浴槽の排水が流れなくなった!?


 

今回の案件はお風呂の排水が流れなくなったとご連絡をいらだき緊急出動させていただいた内容になります。

 

洗い場の排水は流れているのに浴槽側の排水が流れなくなってしまっているとのことでした。

 

内容的には土間のお風呂で浴槽の下のすり鉢が詰まってしまっているのかな??と思いましたがどうなんでしょう。

 

 

ユニットバスの詰まり!?

 

 

とにかく今回のお電話でのお話にて頭の中で完全に在来のお風呂だと思って現場に急行していました。

 

到着してびっくりなんですが、普通に築年数が10年前後のお家でした・・・。

 

こんなところに在来の風呂はないでしょうってな感じなんです。

 

はてさてどんな原因が待っているんでしょう!

 

早速ご自宅の中に入って現場を確認して行きます。

 

高槻市 富田町 浴槽の排水が流れなくなった!?

 

たしかにお風呂の浴槽の排水だけ詰まっています・・・。なんでこんな事に?

 

普通は洗い場も一緒に詰まることが多いんですけど何故か浴槽だけ詰まっています。

 

蓋が開き切ってないだけなのかと思いきやそんなこともなさそうで、つい最近排水しない原因がわからずメーカーに

 

修理してもらったばっかりだそうで、まず問題はないでしょう。

 

しかし、ユニットの排水で詰まるなんて排水トラップ以外にはないんですが他にも色々と業者さんが来て高圧を回したり

 

色々とされたそうなんですが全く治らず無駄にお金を使って最終的に当社にご依頼いただいた感じらしいんですが・・・。

 

まあスグに治りそうな匂いしかしないんですけど・・・。

 

とにかく他に何社も来て修理して直っていないので何とかしてあげないとと思います。

 

私には秒で直ることしか考えていないですけどね(笑)

 

 

とにかく薬品とローポンプしかありませんね!!

 

 

今回はとにかく隙間の少ない排水ですのでまずは薬品で溶かしながらローポンプでやっつけて行きたいと思います。

 

高槻市 富田町 浴槽の排水が流れなくなった!?

 

排水トラップ側からと浴槽側からローポンプをやって行きます!

 

あれ!?案外すぐ直りますやん・・・。なんじゃ??他の業者は何してたの??

 

と思いましたがとにかくすぐに直ってくれてます。

 

お客様は逆にビックリされていましたけどね。そんな簡単に直るんですかって・・・。

 

そうですよね・・・。僕もビックリしましたから。

 

高槻市 富田町 浴槽の排水が流れなくなった!?

 

残すはしっかり流れていることの確認をするだけですね!!

 

しっかり流れてくれてます。排水トラップ側には髪の毛や水垢がいっぱい出てきましたので

 

その汚れが出てこなくなるまでお掃除して行きます。

 

週末にお孫さんが来られるのにお風呂に入れないのはかわいそうなので何とか直したかったそうなんですが

 

こんなにあっさり直るとわ思いませんでしたとのことでした。

 

直す前にすぐ直ると思いますよとお伝えしてからの作業だったんですが、何社も来てそのままだったので

 

あまり信用できなかったそうです。

 

変な業者に当たってしまったのでしょうね。裏の排水が原因だと言われたとのことでしたのでその理由も一応あとでチェックして欲しいとのいことなので

 

ついでなので見て行きました。

 

確かに問題のマスはありましたが詰まりに影響するものではなかったので今回はメンテナンスの仕方だけ

 

レクチャーしときました。

 

後はちょっと多めに浴槽に水を溜めてしっかり排水するかのチェックが終われば全ての作業は完了です。

 

 

お風呂の排水のトラブルのことならプロテクノサービスにお任せください!!

 

 

排水が流れないや匂いがするなどのトラブルのことなら何でお任せ!

 

プロの技術者が安心丁寧な対応でトラブルを早期に解消いたします!!

 

まずはお電話ください!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム