プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブルは 水道修理プロテクノサービス|大阪、京都、兵庫、奈良

作業日記

神戸市 東灘区 キッチン蛇口水漏れ・・・

2018.8.5

お客様よりお電話いただきキッチンの蛇口から水が漏れているとのご連絡をいただき早速ご自宅の方に急行させていただきました。

 

蛇口からポタポタと漏れているとのことでしたので、ある程度部品を用意して現場に急行です!

 

ご自宅に到着してすぐに台所に急行です。微妙です(汗)漏れているような漏れていないような・・・。困りましたね(笑)よくあるやつですね。修理に伺うとなぜか水漏れしないやつです・・・。

 

お客様もビックリです(笑)笑っちゃいますよね。本当に普通なんです・・・。何をやっても普通です。漏れてこないんです。どうしましょうってな感じです。

 

私が到着する前や、いつもポタポタなっていたのにとお客様も困惑気味です(汗)私は魔法は使ってませんよなんて言いながら問題を解決するかどうかの説明と見積もりです。

 

基本的にはシングルレバーのタイプなのでカートリッジの交換しか方法はないのでカートリッジの交換をするかもしくは蛇口本体の交換になります。

今回はお客様の判断にお任せします。今現在は水漏れしていないので私の判断というよりお客様が気になるのであればってな感じの状況なんです。

 

結果は今回はカートリッジの交換だけになり早速カートリッジの交換を進めていくことに。

 

蛇口を分解していくと、カートリッジはバラバラになりかけていました。良かったです原因はカートリッジでお客様も部品を見てやっぱり壊れていたんですねってな感じで、これを修理して直るんですねって感じです。

 

今回は本当にたまたまポタポタが止まってたみたいです(笑)上手いことカートリッジが最後の悪あがきをしていたみたいです。ホンマに困ったやつです(笑)困らせやがってwww

 

そんな事はさて置き今回はTOTOさんの蛇口だったのでカートリッジをパリッと交換して作業終了です。

 

通水してポタポタがないか確認して作業完了です。

ですが私が来たときには水漏れは止まっていたので一ヶ月以内に何かあればすぐに連絡下さいとだけお伝えして作業完了です。

 

台所の蛇口のトラブルはプロテクノサービスにお任せください!!

蛇口の水漏れや・排水の詰まりなどのトラブルをプロのスタッフが迅速丁寧な対応で早期解決

水廻りのトラブルならプロテクノサービスです!

 

神戸市東灘区の蛇口・水漏れ修理依頼はこちら

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム