プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブルは 水道修理プロテクノサービス|大阪、京都、兵庫、奈良

作業日記

京都市 上京区 イタリア製蛇口??

2018.8.19

お客様よりお電話いただきトイレの手洗いの蛇口の水が止まらなくなったので見て欲しいとのことで早速現場に急行させていただきました。

 

お電話でのお話の中にイタリア製だとおっしゃっていたのでなんともと思いながら現場に急行させていただきました。

 

現場に到着後早速手洗いの確認です。よくみるタイプのものなんですが、微妙に変わった感じのものでした。陶器ボウルとセットのものだそうですが確かに見たことのないタイプでした。

日本の部品で対応できるかどうかわからないのでいちど分解させて頂き確認なんです。

 

分解して見てはっきりしたのは見たこともない部品が付いていました(汗)こまったもんですね。仕組み的にはほとんど日本のものと一緒なのですが部品がでかいです(汗)

 

部品を調べますがやはり輸入元のみの取り扱いみたいですね・・・。稀に日本の部品が共通で使えるものがあったりするのですが今回は全くの別もので輸入元のみの部品取り扱いだそうです。

 

お客様もある程度調べて見たそうなんですが、やはり同じ結果だそうで今回は部品の分解点検だけで作業を終了させていただきました。

まったく役に立っていない感じなのでとても悔しい感じです。

せっかく読んでいただいたのにもうしわけないかんじです。ホントすいません(>_<)

 

次は海外のものでも対応できるように勉強し直しておきます!!

 

京都市上京区の蛇口・水漏れ修理依頼はこちら

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム