プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

神戸市 西区 トイレ水漏れ 漏水調査・・・

2018.7.30

お客様よりお電話でトイレの水漏れがあるといれれて見て欲しいとのことですので早速御自宅の方へ急行させて頂きました。

お客様より誰かに漏れてますよと言われたみたいなんですが、誰に言われたんでしょう(汗)結構水道の検診などでお水漏れてませんか??みたいな投函物は目にしますが、明確にトイレの水漏れと指定されてるいのが中々不思議な感じです。

ご自宅に到着後早速おトイレの点検です。

ですがなんと水漏れは無いようです(汗)あれれ????

なんなんでしょ?困りましたね・・・。お客様に確認してみると近所の方がトイレで漏れてるんじゃないか!?その方のご自宅ではトイレが原因で水道代が上がっていたそうです。

 

お客様自身でトイレの水が漏れているかどうかの確認はしてみたがよくわからなかったのでプロテクノサービスにご依頼頂いたそうです。

 

これは大変ですね(汗)トイレは2ヶ所有るんですが両方止水栓を止めて水道メーターをか確認して見たのですがまだメーター廻ってます(汗)困ったーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

はてさて此れから漏水調査の開始ですね(汗)

 

確かに漏水で一番多いのは確実にトイレなんです!これ確実に気づいておられない方が多数なんです。築15年以上のご自宅なら50%以上の確率で漏れてることが多いですね!勝手な統計ですけど(笑)

 

困りましたよ〜!とりあえず給水なのか給湯なのか確認ですね!これ簡単なんです、給湯器に止水栓が取り付けて有るのでそこでお水を止めると給湯管にはお水が回らなくなるので漏れていれば分かるんです。稀にわからない事もありますけど(汗)漏水調査に絶対はないんです!何故かって確実に目視していれば良いですが目視なしでは何ヶ所漏れてるかなんて分からないからなんです。

 

今回は給湯管ではなさそうです・・・・。給水管かあ(汗)更に困ったことに(汗)

 

給湯だと距離も短いので水漏れ箇所を特定するのはまだ簡単なんです・・・。

 

とりあえず給水であろうことは確認したのですがはてさて何処の部分なんでしょう(汗)

 

給水管は長いのと土中に埋まってるものも多いので見つけるのも大変なんです(汗)

とりあえず床下に突入です!!この真夏に床下に突入するなんて・・・・。暑いです、汗だくです・・・。ですが漏れてる箇所を特定しなければ修理も不可能なんです。

 

さあ漏れてる箇所確認しましたよ!!!!!!!!!

 

台所です鉄管ですね・・・。腐食が酷いです・・・。

 

流しが邪魔なのでどかして床を開口させていただいて場所を確認です。

 

こんなになってました。

 

 

腐って漏れてます。壁の中に入っている水道管なので全部撤去して新しい水道管を作り直さなければ(汗)ただ果たしてここだけが原因なんでしょうか!?

それはやり直して見ないと判りません(汗)

お客様とご相談させていただいて今後の事を考えると水道管自体を新しいものに全て交換している方がいいでしょうとの事に。他の場所も同じような鉄管が使われている可能性も高いのでこの機会にスッキリきれいにしましょうって感じです。

 

1日ではできない作業ですので後日改めて工事の施工をさせていただく事に、水が漏れたまんまなので早めに工事させて頂きます。

 

トイレの水漏れや漏水調査などはプロテクノサービス にお任せください!

水漏れや詰まりなども早期解決致します!

水廻りのトラブルはプロテクノサービス !!!!!

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up