プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

神戸市 中央区 トイレ水漏れ・・・

2018.8.3

お客様よりお電話いただきトイレで水の漏れてる音がするので見て欲しいとの事でしたので、直ぐにでも見て欲しいとの事なので早速ご自宅に急行です。

 

チョロチョロと音がしているそうなのである程度の部品を用意してご自宅に急行いたします。

トイレでチョロチョロは水廻りのトラブルの中では一番多いトラブルなんです。何故かは謎なんですが・・・。蛇口のポタポタも多そうなんですが、何故かトイレ関係のトラブルがめちゃめちゃ多いです。

 

ご自宅到着後早速おトイレを拝見。漏れてますね便器にモリモリと(笑)結構な量ですね(汗)タンク内部を確認するとオーバーフローはしていないのでゴムフロートのトラブルであることは一目瞭然でした。

 

さあお客様にお見積もりのお話をさせていただきます。今回の修理に関して細かい説明とどこまでの修理をさせて頂くかなんです。長年使われているトイレなので他の部品も傷んでいることは間違いないんですがご予算の関係も御座いますのでここは要相談です。

 

今回はゴムフロートのみの交換での修理になり早速作業開始です。なんて言いながら一瞬で終わります(笑)

ゴムを付け替えてすぐに作業完了なんです。

 

後は水漏れの確認です新品の部品にたまに当たり外れがあったりしますのでしっかり確認です。

今回はしっかり水漏れもとまっています!ですがボールタップの水の止まり方が怪しい感じです。止まりはするのですがしっかり止まりません稀にポタポタと落ちていることも。

今回は様子を見ながら使って頂くと言う形でお客様に説明させていただき作業完了です!

 

トイレの水漏れ・トイレの詰まりの事ならプロテクノサービスにご用命下さい!!

お客様のご自宅の水廻りのトラブルを安心ていないな対応で早期に解決!

水廻りの事ならプロテクノサービスにお任せください!!

 

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up