プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

大阪市 東成区 台所排水つまり・・・

2018.8.8

お客様よりお電話いただき台所の排水が流れなくなったとの依頼を頂いたので早速ご自宅の方に急行させていただく事になりました。

 

電話の内容ですと、前々から流れが悪くなってきていたにですが市販の薬剤などで騙し騙し使用されていたそうですが完全に流れなくなってきたそうなんで今回はプロに依頼したそうです。ご自身でワイヤーや薬剤など色々チャレンジされたそうなのですがいずれも無反応だったそうです。

 

内容を聞いているだけですと相当な詰まりのような予感です・・・。

 

早速ご自宅に到着し台所に直行です。そこにはお客様自身で色々チャレンジされた残骸が・・・(汗)

2日くらい頑張ったそうなんですが何も反応がなく困り果てた結果プロテクノサービスにご依頼いただいたそうです。かなり頑張った跡が見受けられます。

 

早速作業開始です。まずはローポンプ作業からスタートです。スコスコやって見ますが全然無反応です(汗)コレはかなりの詰まりです。キッチンの下を確認してまずは排水ホースを外して見ます。まずはたまっているお水を除去していき排水ホースが取り外せるまでにします。

 

水を綺麗に取り除き早速排水ホースを外して見ます。排水管とホースをシリコンで固められているのでそこはカットさせて頂きました。そこからホースを確認。

 

お客様で何度もお掃除されているので綺麗なもんです。という事は排水管で詰まっている事は間違いなさそうです。ここまで流れていかないのも珍しいんですけで・・・。

 

こうなると高圧洗浄しか方法はありません。早速準備に取り掛かります。

 

排水の出てくる場所を探してそこから洗浄機のホースを投入していくのですが、マンホールの中までビッシリと油かすがたまっております。ここも原因の一つなんでしょう(汗)

 

油モリモリで匂いもなかなかのものでした。長年ほったらかしにされた結果ですね・・・。

早速洗浄のスタートです。洗浄機をドンドン進めていくと大量に油粕が出てきます凄いです(汗)ひたすら洗浄です。先にキッチン側の排水ホースを再度同じように取り付けしてシリコンで先に塞いでしまっておきます。後はひたすら洗浄あるのみです。

 

あとは桝の掃除も同時に行います。ここが一番重要でしょう!だって汚すぎますから(汗)お客様にも確認して頂きこんな事になってますよってな感じです。

 

お客様も凄くビックリされてました『こんな事になるのーーーーー』なんて軽く絶叫ですよ(笑)

こんな事は私達は見慣れていますがお客様からするとこんな事になるのが不思議なんだそうです。なので年に一回は蓋を開けてチェックしてねとお伝えしときました(笑)

年に一回でもメンテナンスしていると全然違う結果になっていたかもしれません・・・・。

見落としがちな部分でもありますから次からは大掃除ついでに掃除してやって下さい!!

 

そんな事はさて置き洗浄も終ってあらかた汚れも出てこなくなったのでキッチンから水を流して見ます!

綺麗に流れています。匂いも無くなって快調ですね!

 

排水マスも綺麗に洗浄しているので見違えるようになっていますよ!

 

 

本来はこの状態を維持して欲しいです。たまにはのぞいてやってください桝も寂しがってますので(笑)

 

再度キッチンから水を流して水漏れや詰まりがないか確認して作業完了です。いつも以上に流れる排水を見てお客様は若干の興奮気味でした。それくらい喜んでいただけるとこちらも嬉しくなりますよね!!

 

排水管の詰まりやトイレの詰まりの事ならプロテクノサービスにお任せください!

ご自宅の水廻りのトラブルを早期解決いたします!プロの技術者が安心丁寧な対応で作業させていただきます!

まずはプロテクノサービスにお電話ください!!!!!!!

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up