プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

京都市 西京区 浴室蛇口水漏れ・・・

2018.8.11

お客様よりお電話でお風呂のシャワーが出なくなったので見て欲しいとのことで早速ご自宅の方へ急行させていただきました。

シャワーだけ出なくなったとの事でしたのでお電話で蛇口の形状等お伺いするとプッシュしたらシャワーから水が出たりするタイプだという事でしたのでメーカーと品番をお伺いして部品を調べながらご自宅に急行させていただきました。

 

最近のお風呂でシャワーが出ないとはかなり致命的ですよね(汗)昔なら吐水口からのみだったのに今は吐水口は付いていますがほとんど使われることがないみたいですね。時代って怖いです(笑)

 

ご自宅に到着して早速浴室の方へ!まだ新しい感じのお家でしたので、壊れるのもちょっと早いななんて思いながらチェックしていきます。

 

珍しい蛇口が付いてますね(汗)吐水させたいところのボタンを押すとお水が出てくるタイプのTOTOさんの高級な奴ですね(笑)なかなかお目にかかれるタイプではないのでビックリです。

 

ほんの一週間前までは問題なく使えてたそうですが突如シャワーだけでなくなってしまったようです。当然部品はメーカー手配になるのですが、お客様は待っていられないとの事でしたので一番早いのは蛇口の交換が一番早いですよってな感じです。

 

当然このようなタイプの蛇口をお使いのお客様は結構こだわりが強い方が多いので現在の在庫品で行けるのか不安でしたが、まったくもってこだわりがないとの事(笑)

普通のタイプで全然OKとの事でしたのでお見積もりさせていただき早速作業開始です。

 

本体自体を取り外していくのですがさすがに新しいだけあってスルスル外れていきます。

 

古い偏心管も取り外して新しいものに交換していきます。

 

ここまでくればほぼ終わったようなものです後は本体を取り付けしてそこからシャワーホース・シャワーヘッドを取り付けて作業は完了です。

 

こんな感じになりました。すべてメッキなので前の蛇口より綺麗に感じですね(笑)カウンター付きのお風呂なので蛇口のスパウトは短いものに交換させていただきました。

後は水漏れの確認ですね。接続部分が多いのでしっかり確認していきます。後は温度の確認をして作業は終了になります。

 

街の水道屋さん プロテクノサービスでは大阪府、奈良県、京都府、兵庫県、和歌山県、滋賀県の関西エリア限定で『蛇口の水漏れ修理』『水道の水漏れ修理』『トイレの水漏れ修理』『トイレのリフォーム』『トイレのつまり修理』『ウォシュレット水漏れ修理』『排水管のつまり修理』『排水パイプの水漏れ修理』『下水管のつまり修理』『給湯管の水漏れ修理』『給湯器の水漏れ修理』『給湯器の交換』『瞬間湯沸かし器の水漏れ修理』『瞬間湯沸かし器の交換』『店舗様の定期下水管洗浄メンテナンス』なら基本即日対応にて作業を承ります。

また日時の予約も対応出来ます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル
0120-151-554
料金等ホームページで確認出来ます。
http://www.protechnoservice.com/

今度ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up