プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

京都市 西京区 トイレ水漏れ・・・

2018.7.24

お客様よりトイレで水の漏れる音がするので見てほしいとの事でしたので早速ご自宅に急行させて頂きました。

最近トイレの案件が増えてきていますね(汗)まあ一年のうち一番多い案件がトイレなんです。50パーセント以上はトイレの内容のトラブルが多いです。詰まってたり・水が漏れてたりと色々ありますよね。

皆さん気づいて無いだけで結構トラブルって起きてるんですよ(汗)特にトイレなんて気付かれず人知れず水漏れが起きてるなんて・・・。一番わかりにくいだけなんですですけどね(笑)

 

さあご自宅に到着させていただいて、早速トイレを確認です。いわゆるべんチョロですね(笑)専門用語でよく言うんですベンちょろって・・・。ただの略語なんですけどね、便器にチョロチョロの略です(笑)

 

そんな事はさて置きタンクの内部金具の確認です。蓋を開けてチェックします。オーバーフローはしていないので今回の水漏れはゴムフロートのトラブルでしょう。ってなことで早速お見積もりです。

 

今回はお客様にゴムフロートの劣化のため水漏れです!とお伝えして一旦そこだけでも修理は可能ですが、今後他の部品の寿命も近づいているだろうと言う事で他の部品の交換もオススメさせて頂きました。

長年使って今までノントラブルだったそうなので、これが機会なのでタンクをリフレッシュさせてあげても良いでしょうってな感じなんです。今後トラブルも無くなるでしょうしね。

 

今回はオススメさせていただいた内容での部品交換をさせて頂きました。サイフォン管もゴムフロートも交換ですし、ちゃんとボールタップの交換もさせていただきました。お客様も長年使用しているので、また壊れて水漏れしても困るのでとの事でしたのでキッチリ修理させていただきます。

交換していないのはレバーだけですね(笑)そこも交換しても良いのですがサビも無いですしまだまだ十分使えそうなのでそこは再利用という事で今回は変えませんでした。

 

その他一度タンクを外して密結ゴム等も交換しています。ゴム関係はしっかり交換していないとスグ水漏れしちゃうんですよね(汗)細かいパッキン類も交換です。

 

後はこれまた一番重要な水漏れチェックですね!ここ最重要なんですね(笑)毎回言うてますが本当に一番大事なんです。ここで何か見逃しなんてあったら大変なので。プロが修理してまた水が漏れてきたなんて大変なんで・・・。

 

水漏れのないことを確認して作業完了です。お客様はボールタップが変わって水がシャキッと止まるのに大変喜んでおられました。チョロチョロずっと言うてるのが無くなったと!

ボールタップの種類も変わっていますのでかなりシャキッと止まるんです!!

 

おトイレの水漏れ・詰まりならプロテクノサービス にお任せください!!

プロのスタッフが安心・丁寧な対応でお客様の御自宅の水廻りのトラブルを早期解決!!!

水のトラブルならプロテクノサービス で間違いなしです!!!!!!

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up