プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

京都市 西京区 トイレの手洗いから水が出なくなった!?

2018.8.22

お客様よりご連絡いただき、トイレの手洗いから水が出なくなったのでみて欲しいとの事でしたので早速おきゃくさまのご自宅に急行です。

 

この手のトラブルはほぼTOTOの可能性が高いので、しっかり部品の確認をして現場に急行させていただきます。このトラブル最近多いんですよね(汗)

 

ご自宅に到着してトイレを見せていただきます。やっぱりTOTO製のおトイレでした。ご自宅の築年数もそんなに古い物では無いのですが、2〜3日前くらいから手洗いから水が出なくなって、タンクに水が溜まるのも超ゆっくりになっていたそうです。

 

日中は皆さんいらっしゃらないそうなので、そんなに困らなかったそうなんですが、流石にタンクに溜まるスピードが遅すぎてイライラしてきたので修理を依頼されたそうです!

 

結構みなさん故障してから我慢して使っておられる方がおおいですね(笑)まあ床に水漏れでもしているわけでは無いので我慢して使っちゃうんですね(汗)

 

故障の原因は簡単ですダイアフラムと言われる部品の破損なんです。

こんなちっちゃな部品なんですがここが重要な部品でここがダメになるとお水が出なくなってきます。

昔とは仕組みが変わってしまっているので、水が漏れるのではなく出なくなってしまうのです。水道料金が上がらなくする処置なんでしょうね(汗)漏れるよりはってな感じでしょう!

 

今回はこの部品を変えて通水してみるとキッチリ直りました!大体の予想通りの結果ですね。

さらに新しいトイレはもっと複雑になって来ているのでまたまた勉強が必要ですね!

 

トイレのトラブルの事ならプロテクノサービスにお任せ下さい!

安心丁寧な対応でお客様のご自宅の水廻りのトラブルを早期解決です!!!!!

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up