プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

京都市 南区 蛇口閉めても水が完全に止まらない・・・浴室蛇口

2018.8.23

お客様よりご連絡いただき浴室の蛇口を閉めてもしっかり止まらないとの事でご自宅の方に急行させていただきました。

 

お電話の内容ですと突然水が止まりにくくなったとおっしゃっていましたが、内容的には前から水は止まりにくくなっているんだろうなってな感じを受けました。

ただ糸を引くくらい漏れているそうなので早く行って早急に修理ですね!

 

ご自宅に到着し早速お風呂の蛇口の点検です。

しっかり漏れていますねー(汗)お湯側の方が完全に止まってないみたいですね。2ハンドルタイプの蛇口で浴室となるとほぼお湯側しか使わないですからね・・・。

 

ハンドルを分解して点検してみるとパッキンも無いですが、本体自体も削れてしまっている状態です。長年パッキンの磨り減った状態で無理やり閉めていた結果ですね。

2ハンドルタイプで古くなるとこのような状況になってしまいます。2ハンドルタイプはキッチリメンテナンスをしていれば長持ちなんですがメンテナンスを怠ると本体自体がやられてしまうんです。

 

今回は蛇口の交換をさせて頂くことになりました。同じ2ハンドルタイプの蛇口に交換です。

 

古すぎて外れません(汗)困ったもんです。お湯側の偏心管が全く動きません(-。-; こんな硬いのも珍しいのですが気合でなんとか取り外すと錆が凄いですね・・・。これだけ錆びてると固着して外れなくなるのも頷けます。

 

水道管のネジ部分を掃除して綺麗にしたのちに新しい蛇口を取り付けていきます。

取り付けに関しては何の問題もありませんでした。後は通水して水漏れのチェックだけです。

ただ給湯の周りが錆びて穴が大きくいなっているため水漏れ確認後シリコンで穴埋めして作業完了です。

 

蛇口のトラブルの事ならプロテクノサービスに何でもお任せください!

 

 

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up