プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

京都市 伏見区 洗濯蛇口水漏れ・・・・

2018.7.31

お客様よりご連絡いただき、洗濯の蛇口から水漏れがしているのを見て欲しいとの事でしたので、早速御自宅の方に急行させていただきました。

 

ご自宅に到着させていただき早速洗濯蛇口に!止めていたら出てこないそうなのですが、洗濯機を使用している時にはポタポタと水漏れしてくるそうです。このトラブルは結構あるんですよね!このお客様は引越しして間もないそうなんですが、早速洗濯機を使うといきなりこの状態だったそうです。

 

引越し後洗濯機を引越し業者に取り付けたもらった後こんなトラブル多いんです。後排水の接続がしっかりしていないとか結構多いですよ。そのため再度私たちのような水道屋が呼ばれて洗濯機を取り付けるなんてことが結構あります。本当は電気屋の仕事なんですけどね(汗)まあ水漏れついでによく設置し直すことが多いんです。

 

引越し業者はどないなってんねん!!って感じです。お金貰ってるんやったらしっかりやれよ!!って言いたくなりますよね。

 

今回は今後長く生活して行くとの事でしたのでしっかり修理していただいた方が良いですねって事になり蛇口の交換をオススメさせていただきました。

 

現在は2ハンドルタイプの混合栓の洗濯蛇口が付いておりました。お客様的にお湯は必要ないとの事でしたので今回はお湯側を止水する方法をとる事になりました。どちらにしても対して金額が変わらないのでお客様的には止水してる方が良いとの事でしたので混合栓より単水栓の洗濯専用の物を取り付けさせて頂くことに。

 

早速作業開始です。既存の蛇口を取り外し新しい蛇口を取り付けていきます。水の方は洗濯専用の蛇口を取り付けしますその後にお湯の方を止水作業していきます。通称UFOと言われる止水の部品を取り付けていきます。止水作業はしましたが、今後またお使いになりたくなった場合はその止水部品を取り外してまた使用する事も可能です。

 

こんな感じで完成です!片方UFOついてるみたいでしょ(笑)こんな感じで水道管が見えないように隠せるんです。また復旧も出来るので便利なんですよ。

これで修理完了です。水漏れのないことを確認して作業終了です。これで当分トラブルの起こる事もないでしょう。

 

洗濯蛇口や洗面蛇口など水廻りのトラブルならプロテクノサービスにお任せください!!

安心丁寧な対応でお客様の御自宅のトラブルを早期解決!

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up