プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

京都市 伏見区 トイレリフォーム工事!!

2018.9.5

お客様のご依頼でトイレをリフォームさせていただく事に!!

バッチリ綺麗にしますのでみててくださいねってな感じですね(笑)

一番はじめにトイレの写真を出す所なんですがすみません撮り忘れています・・・・・・・。ごめんなさい(汗)

 

まずは依存のトイレを取り外して排水管の加工を施していきます。今回はリモデルのおトイレは使わずしっかり排水管の移設作業をさせて頂きます。

お客様の御希望でキッチリと施工して欲しいとのことでしたので、この排水管の移設をしてトイレを設置していく事になりました。

古いトイレの排水位置はバラバラなのでこの排水管を現在の規格位置に持っていきます。現在は大体が排水芯が壁から20センチの位置に来るようになっているので配管の加工で延長移設作業を行います。

新しいお家ですと排水位置が同じなので排水ソケットの交換だけでいけるんですけどね(汗)

排水管が長く立ち上がっていますがちゃんとカットしますからね(笑)わかりやすくこんな感じになりました(笑)元の位置から約30センチほど移設しています。

写真も見てもらえれば壁の部分の水道管の補修もさせて頂いています。ここも綺麗に塞いで行きます!!

 

床は開口を開けているので補強を入れて塞いで行きます。

こんな感じで床を補修して行きます。そしてクッションフロアーを貼って壁を貼って行きます。どんどん綺麗になっていくので楽しいですね(笑)

 

一気に作業は進みましたが、真っ白なおトイレに(笑)僕は清潔感が出て好きな色なんですけどね、写真で撮るとなんかトイレが狭く感じてしまいますね(汗)

壁に関しては不燃パネルでの施工をさせていただきました。お客様のイメージがコンビニ見たいな壁にして欲しいとのことでしたのでクロスの施工ではなくパネルでの施工にさせて頂きました。

パネル施工は拭き掃除などしやすいので最近人気の施工になっています。光沢もあるのでかなりトイレが綺麗にみえてさらに明るくなるのでお勧めですね!

 

そんな事を言いながら作業完了です。タンクも取り付けてリモコンや他の部品も取り付けしてさらに水漏れのチェックとトイレの初期動作の確認をして作業は完了です。

これだけの作業ですが1日で完成しています!

お客様も全くイメージが変わってかなり喜んでもらえてこちらも大変満足です。

壁紙ではなくパネルでの施工で奥様のお掃除がかなり楽になるとよろこんでおられましたね(o^^o)

 

トイレのトラブル・リフォームの事ならプロテクノサービスにお任せください!!!

安心丁寧な対応でお客様に寄り添い対応させて頂きます!

まずはお電話ください!

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up