プロテクノサービス(Pro techno Service)

まずはお気軽にご相談ください

0120-151-554

クレジットカードでのお支払いOKVISA MASTER JCB Diners Amex

水漏れ・詰まり、水廻りのトラブル・修理はプロテクノサービス | 大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良

作業日記

京都市 中京区 台所蛇口水漏れ・・・

2018.8.8

お客様よりお電話いただき台所の蛇口のレバーが折れたのと、お水が止まらないのですぐにでも見にきて欲しいとのことでしたので早速現場の方に急行させていただきました。

 

レバーが折れたそうなんですが、どんな力でレバーを・・・って思いますが、結構有るんですよね(笑)蛇口のタイプにもよりますが年式によっては割れやすいタイプもあるんです。長年使っているわけでもなくイキナリ・・・・。

そんなこんなで急行して蛇口を見て見ましょう!!

 

現場に到着しさっそく台所を確認です。漏れている量が多いですね(汗)と思い手で止水して見ましたが完全には止まり切りません。完全にダメになってますね。レバーも中身のプラスチックが割れてしまっています。

 

 

台所だけで止水を試みようと思いキッチン下の点検口を開けて見ますが止水栓がありません(汗)あらら困ったお客様に作業するならば部屋の元栓を閉めて止水しないとダメですとご説明させて頂き、とりあえずどう作業させていただくかの見積もりです。

 

お客様のお話ですと3ヶ月後にはキッチンを取り壊して再度新しいものにするそうなんですが3ヶ月間この状態は困るので最低限でなんとかして欲しいですとのことです・・・。

水漏れに関しては最低限ではなくキッチリ直させて下さいとご説明しレバーを何とか応急修理しましょうと言う事になり早速作業させていただく事に。

 

まずは一番時間のかかるレバーからの修理です。本当に応急修理なのでお客さ様には念を押してお伝えします。今後優しく取り扱いして下さいと。

早速レバーの修理なんですが、強力ボンドで引っ付けていくのですがその前にした処理だけして接着していきます。なんとか3ヶ月持ってくれよと祈りながら接着します(笑)

 

接着に時間がかかるので、水漏れの修理をやってしまいます。まあいつものカートリッジ交換ですね!これもちゃっちゃとやってしまいます。

この部品をさっさと取り付けして水漏れに関しては大丈夫でしょう(汗)後は何とかレバーが上手に使えてくれれば問題は無しですね。

 

レバーの接着なんですが速乾型のボンドを使用していますが、完全硬化前に動かしてしまうとせっかく引っ付けたものがズレてしまうのでここはしっかり待ちます。

外が暑いので室内ではなくお日様の力も借りて乾燥させいていきました。

通常よりも早めに乾燥していました(笑)暑いのもなかなか便利なもので(笑)

後は本体にレバーを取り付けして完成です。若干のガタはありますが使用上は問題はなさそうなのでお客様に優しくお願いしますと再度お願いして、何度か使って頂きこれなら大丈夫ですとのことでしたのでこれで全ての作業は終了です。

 

本来なら蛇口の交換をおすすめするところなのですが、後3ヶ月と言われてしまうと流石に勿体無く思ってしまい何とかレバーを補修しましたが通常ならばやらないですよ!!そんなに長く持つとも思わないので(汗)本当の応急です!

水漏れに関してはカートリッジでしっかり直っているので問題はないでしょう!

 

キッチン・台所の蛇口の水漏れ・詰まりの事ならプロテクノサービスにお任せください!

安心・丁寧な対応でお客様のご自宅の水廻りのトラブルを早期解決

まずはプロテクノサービスにお電話ください!!!!!!!

お問い合わせ0120-151-554

お問い合わせフォーム

Scroll Up